ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

7月の家計簿

ええと。6月給与分で生活したので、6月分になるのでしょうか?
自分では6/25~7/21は7月分!と思ってるのでごめんなさい。


ふるさと納税で頼んだものが続々届いてます。
鹿児島産のうなぎも💖
土用の丑、うなぎ食べてなかった~~。<バイトでほぼ不在。
旅行にいけないので、残りは貯金。


毎日アプリで資産総額をチェックするのが趣味でーす。


 

現金を 少しずつ投資信託にシフト中。

今 30%程。ちょこちょこスポット購入もしてます。
こうなると、保険に19万はいいのか???と迷いが。
投信の積み立てを多くしたほうがいいのかしら。

素人投資なので、インデックスファンドで手堅く!
不労所得欲しいんだもん。