ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

食費をダウンさせるには

自炊。


ええ、わかってるんです。
でも職場からの帰り、ついスーパー寄ってしまうの。


毎月のクレカの支払い
食費や通信費、通販(本や雑貨)含めて7万円くらい。
Amazon、ライフ、コンビニでのクイックペイだらけ。
これは、チャージで使える額を制限したほうがいいのだろうか。


つか、どんだけAmazon好きなの私!


1月の収支。
住宅費は2か月分です。3月分、早く払っちゃった。
英会話関連の本を買いまくってしまいました。


うーん、スリム化できる。
家計とともに、体重もスリムにしてやるーーー!


さて夜勤バイトの準備をしなくては。
明日は少し自宅に帰って、また遅出のバイトだよ。
今日は夜勤明けで眠れたから元気!
職場で勤務変更あったからラッキーでした。


YouTUBEでセルゲイ・ポルーニンのイタリア・ツアー動画
観てます~。日本へ来日予定だけど、コロナ騒ぎでどうなるのかな?


この人のバレエの円盤ないのかな。探してみよーっと。