ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

お財布の寝かせ方?

わーい、新しい財布が届きました。


大好きなマンハッタナーズもの。私の推し猫、フェデリコ柄💕


風神雷神モチーフで、京都の職人さんが手作りした飾り玉付き!
可愛いのぅ( *´艸`)


さて。
お金を貯めるにあたり、お財布も貯まる癖をつけないと
いけないんですって!


ネットで調べると、7月だと一粒万倍日があるんですって。
その前に種銭を準備だよー!


一万円で一億札を手作り。はい、いれた。
ふむふむ。ふくろうのお財布用根付もいれよう。


現金100万円もいれて寝室の引き出しに寝かせましたよ。


7/26に使い始めるとしよう。


今回のお財布、深い緑色。今年のラッキー・カラーなんですって。
コツコツ貯金派にはいいらしい。頑張るぞ~~!


あと、投資信託はドル建てがいいんですか??
普通に円で買ってるんだけど。


今、信託の割合26%程度。
現金はいざという時のお金以外、投資がいいんでしょうか。
はぁ。
勉強が足りないぜ!


そして。


離婚調停は9月に延期です。
コロナ禍です、仕方ない。


早くすっきりしたい。
もうそれだけ。

以前は思い出してはイライラして、悔しくて気分悪くなってたけど
最近は思い出すこともまれ。
今年で3年目だもんね。

しっかし、今年はどこにも行けないーーー。
悲しいので台湾料理でも食べに行こうかなぁ。