ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

聖地巡り

帰ってまいりました~。


いやー、福岡寒かった!
太宰府天満宮に行く途中、
”竈門神社”なるものを発見。


これは!
鬼滅の刃ファンの聖地では?


太宰府から出てるコミュニティバスで約10分。
雪が降っておりますーーーー!


平日だけど、数名参拝に来てはって
TVカメラを構えた一行もいてはりました。


絵馬が沢山ありましたが、綺麗で素敵な
鬼滅キャラが手描きで大量に!!!


推しの煉獄さんもいっぱい!
(一枚だけ写真を撮ってしまいました)


この神社、縁結びで有名なんですって。
私も開運&仕事のお守りを購入致しました。


その後太宰府に行きましたが、竈門神社のお守りが
売ってあるではありませんか!


な、なにそれ。
でも現地に行くことが大事なのよ!うん。


で、宿泊先に向かうと
蒸気屋が!!


鹿児島県民にはおなじみの蒸気屋さん💖
日本一美味しいかすたどんが有名ですね。


ホテルからすぐのとこにあったので購入~。
焼きドーナツのどうなつが美味しい~💕
そして安定の美味しさ、かすたどん。いいわ~~~。


夜には中州屋台に行きましたが、社会情勢ですね。
ほぼほぼやってない!
入ったお店もなんか今一つやし。
テーブル拭いてない、食器も拭きが甘い。お味もいまいち。


部屋でおとなしくしとけばよかったーーー。


これも勉強ですね。ふふ。
1日目、終了!