ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

減免有難う!<大阪市

先ほどお知らせが届いたのですが、
大阪市が7~9月の3か月分、水道料金を減免して下さるそうです。
1540円 × 3か月!


私、賃貸暮らしなのですが
家賃から引いて払えばいいそうです。(*´▽`*)


10万円はまだ入金されてないけど、ありがたいですね。



最近、投資信託に勤しんでおります。
銀行に預けてても数十円しか増えないですからね・・・。
(2万円近くプラスになってるので地味に嬉しい💖)


そりゃリスクもありますが、
下がったときこそ買い時だよ!との教えを守り
ちょこちょこ買い足してます。


現金(銀行貯金)と、投資額が6:4くらいになればいいかなぁ。
積み立てNISA以外に2万円の投信積み立ても始めたりしてて。
毎月28万円はいるね・・・・。



貯蓄目的の保険やiDeCoもやってるので
5月で1千万は越えたんだけど、あと1千万か~~~。


離婚調停がコロナで延期されたんで
マンション売却分がまだ入ってこない((+_+))


慰謝料分は投資にまわそうかしら。
(でも、経済的に厳しいとかグダグダ言いそう)