ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

副業と開業。

ここ数日、個人事業を始めようかと考え中。


この2年のWワークで貯金も出来たけど、税金が爆上り(*_*)



納税は国民の義務。そうなんですけど!


これは真剣に考えなければいけません。


開業するとなれば、開業届けや青色は白色申告か
選ばないと。青色にできるように事業内容を考えねば。


色んな副業をされている方のブログを拝見しましたが
皆さんしっかり勉強されている・・・。


真面目に事業内容や計画を立てて来年は申告に挑戦しないと。
なので、今年はその経過を記録していきます。


こうしてブログで宣言すれば、やらざるをえないよね!( ;∀;)


この年までなーんにも考えずに生活してたもんね。


ちゃんと勉強している人は儲かってます。


努力しようっと。



鬼滅の刃、職場で話題なので観てます。
あの~。マイケル・ジャクソン出ましたけど。
スムース・クリミナルの頃の。


いや、もうそれ以外に見えない!