ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

確定申告をしなくては!

今年はコロナ騒動で4月16日まで確定申告期限が延びましたね。


マイナンバーカード、先月末に申し込んだんで今年も
税務署へ持参かなー。


現住所へ引っ越しして2年以上経ちましたが、元夫に
知られたくなくて転居届け出してませんでした。
先月やっと!届けを出して銀行のカード類も作りました。


今はアプリで残高とか見られるので、貯金するだけなら
不便を感じなかったんですよね。


ただ!保険やiDeCoを始めるにあたり住民票etcが必要になりまして。




確定申告も、PCを使って簡単にまとめられるので便利ですね。
去年も並んだけど、受付自体はすぐだったし。


去年は5万円以上還付されたので、今年もきちんとしなくては!


さて、そろそろ出勤準備だ。


夜勤明けですが、これからまた夜勤バイト。
連日バイト入れてるんで、丸1日休みはないですね!


2-3か月毎に旅行に行くのでそこは3-4日休みます。


バイトだけで25-30万円貯金したいし、本職の給与も余れば
貯金にまわしたい。


8日に桐谷さんの投資に関するセミナーというか、講演会が
ある予定だったのに!コロナのせいで中止です。(*_*)
投資関連の催しに行くの初めてだったので、聞きたかったなぁ。