ぎりぎりお一人様生活

47歳でお一人様生活開始。へそくり60万円からの仕事&貯金生活。まずは目標2千万!頑張るぞー!

今さらBANANA

自粛生活中に支部でBANANA FISHにはまりまして。


もちろん昔読みました。泣いた。


少女漫画だけど、絵柄は大友先生っぽくて
アッシュはもろにリバー・フェニックスだし
当時の私はドキドキしたものです。(ちなみに英ちゃんは野村宏伸さん)


去年アニメ化された時も録画して観ましたとも。


絵柄がすごく可愛い系になってたのには
驚いたけど!英ちゃんが可愛いからよいか。


ねんどろも購入しちゃったもんね。



支部の好き作家さんの薄い本も買いましたー。


だって旅行も行けないし、家で過ごすしかないし!


と、言い訳して散財してます。うふふ。


しかし、老眼なので本より電子ブックとして販売してもらえると
助かるなぁ。違法ダウンロード対策ですかね。


あと、赤西仁さん!


自粛中はYouTubeでLIVE観させて頂きましたよー。


相変わらずお綺麗!


歌は前よりもっとうまくなってる!
力抜いて唄うのも余裕を感じますねぇ。


オラオラ系かと思いきや優しい歌声ですよ。
BestCDも購入してDisc2の方を聴きこんでおります。


私はFill Me Up、Mi Amor、We The Party、Bailaとか
好きかなぁ。
Wonderはクリスタル・ケイさんとのバージョンが欲しかった!


しかし、仁さんファンはこんなに英語ばかりの曲でも
盛り上がれるのか・・・・。
みんな歌詞覚えて行ってるんでしょ?凄いなー。


最初から英語圏アーティストのファンなら、元から英語に興味あるし
英語曲になんとも思わないんだろうけど。
日本語も美しいから使って欲しいねぇ。


最近のマイソングは「思ひで」 鈴木常吉さん。
深夜食堂の主題歌ですね。


あと大貫妙子さんの「みずうみ」。
みんなの歌で聴いて以来、大好きな曲です。


最近の購入は、Bryan Ferryの「Help Me」。


この曲はなかなかベストにも入ってなくて探したね~。



アマゾン&iTunes 有難う!